文房具バカの☝イチオシ〜NO BUNBOUGU,NO LIFE.

文房具をこよなく愛す福岡人。映画と読書もジンセイの友♫

【B】Huluを途中解約をしなくて、本当に良かった7つの理由。

f:id:bunbougubaka12:20150124230956j:plain

こんばんは、みなさんお元気ですか?
 寒いのでHuluで映画やドラマばかり見ている文房具バカ☝半兵衛(@bunbougubaka12)です。
 

☝さて、Huluとは?(Wiki情報)

Hulu(フールー)はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービス。2011年8月31日に日本国内向けのサービスを開始した。Hulu の映画・ドラマ・アニメはすべて、インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレットスマートフォンで視聴できる。日本では月額933円(税抜)。動画本数13.000本。24 -TWENTY FOUR-」や「プリズン・ブレイク」「LOST」といった有名な海外ドラマが充実している。 

本当は、昨年の夏に解約するつもりでした。代表的なドラマ「24 」や「プリズン・ブレイク」などほとんど見てしまったからです。でも、やめなくて本当に良かった。その5つの理由を述べさせてもらいます。 

 

1.映画作品の充実

f:id:bunbougubaka12:20150119112602p:plain

ちょっと前までのHuluは海外ドラマは最高なんだけど、正直、映画はB級作品ばかり。
ところが昨年の夏ぐらいから映画が、充実してきました。「ソーシャル・ネットワーク」、「ボーン・アイデンティティ」シリーズ3部作、『ジュラシックパーク』、『セックスアンドザシティー』、『レ・ミゼラブル』、『アイアンマン』などレンタルDVDの新作コーナーと遜色がないレベルの作品が増えてきたのです。
 

2.『ハウス・オブ・カード 野望の階段』

『セブン』『ソーシャル・ネットワーク』から現在公開中の『ゴーン・ガール』まで、独特の作品世界で注目を浴び続けるデヴィッド・フィンチャー監督。『セブン』でフィンチャー監督と組み、『ユージュアル・サスペクツ』でアカデミー賞を受賞した演技派俳優のケヴィン・スペイシー。この2人がともに製作総指揮まで買って出た話題作が政治の世界を舞台にした『ハウス・オブ・カード 野望の階段』だ。

 


6.4(水)リリース『ハウス・オブ・カード 野望の階段』トレーラー - YouTube 

個人的な感想ですが、この『ハウス・オブ・カード』を見るだけでも、加入する価値がある。そう断言したいくらい。オバマ大統領も『ネタバレをしないでほしい』とツイートしたことから、本物の政治家を夢中にさせる内容であることが話題になりました。

余談ですが、この番組はアメリカではネットフリックスが制作して配信されました。ネットフリックスといえば、Huluのライバル企業。日本のHuluだからこそ視聴可能。見なければ損する大人のサスペンス・ドラマです。   

3.NHKの話題作番組が目白押し

f:id:bunbougubaka12:20150119112640p:plainNHKファンには、タマラナイ番組ばかりです。

大河ドラマ龍馬伝」「篤姫」。朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房」「てっぱん」、ドラマ「セカンドバージン」、「ハゲタカ」、「タイムスクープハンター」、「サラリーマンNEO」などなど。随時増えていくようなので期待大!! 

4.ドキュメンタリーの秀作が多いf:id:bunbougubaka12:20150119140628p:plain

スタンフォード白熱教室」(7話)、「プロジェクトX~挑戦者たち~」(16話)、「世界遺産」(50話)から「吉田類の酒場放浪記」(102話)のようなマニアックなものまであります。

旅が好きなので、『世界遺産』が50話も見れるというのは嬉しくてたまりません。 

5.英語学習に最適(英語・字幕&音声) 

【英語字幕&英語音声】で視聴可能な番組がたくさんありますから、人気ドラマを使って英語学習ができます。
たとえば、デスパレートな妻たち アリー my Love、アグリー・ベティ、シャーロック、LOST、24-Twenty Four-、24-Twenty Four-などなど。


英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの海外ドラマ一覧【2015年1月版】 | Enjoy Learning English!!

6.スマホなどで出先で見れる

録画した番組だけが、たまってゆき、それを消化できない。そういう経験をされたことはありませんか?
Huluなら見ていた映画やドラマの続きを、スマホタブレットで視聴可能。
ところで、Huluの海外ドラマは、シリーズものが多く、最後まで見るには時間がかかるものばかり。
例えば、日本でも大ヒットした「24-Twenty Four-」。
1話45分×24話×8シーズン。ラストまで144時間。1日2時間で72日間かかる計算ですね。ぼくが続きが気になって、通勤途中の電車で見るようになったのも当然かも。


7.子供~大人まで、アニメが超充実

f:id:bunbougubaka12:20150119141027p:plain

f:id:bunbougubaka12:20150119141149p:plain

子どもに人気の「忍たま乱太郎」「妖怪ウォッチ」。「新世紀エヴァンゲリオン」「弱虫ペダル」「宇宙兄弟」「寄生獣 」のような新作アニメ。定番の「スラムダンク」や「北斗の拳」「あしたのジョー」まで時間がいくらあっても足りないぐらいの膨大なアニメ作品。

 

f:id:bunbougubaka12:20150127214202j:plain

☝まとめ

①月額料金:933円(税込1007円)
月933円といえば、牛丼なら並盛3杯、生ビールなら2杯ぐらいですかね。これを高いとみるか安いとみるか。レンタルDVDをよく利用される方なら元を取れるかもしれません。個人的にはレンタルのように返す手間が不要なので、ほぼ満足してます。

②ネットワーク環境に注意!!
ぼくの部屋は通信速度1.16Mbps(ダウンロード)。ふだんは問題なく視聴可能。しかし、夜10時以降映像が粗くなったり、時々再生が停止したりします。視聴者がその時間に集中するのからでしょう。
Huluは2週間無料でお試しができるので、ご自分のネットワーク環境で試された上で、本契約されるというのもひとつの方法かも。

③さらに映画の充実を期待
映画の作品数も増えてきましたが、まだドラマと比べると見劣りがします。これから、質量ともに充実させて欲しい。

④ハマりすぎにご注意を!!
Huluと契約して以来、本を読む時間が激減してしまいました。中毒性の高いドラマが多いのでハマりすぎると大変です。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。それでは、また。ご機嫌よう。
NO BUNBOUGU,NO LIFE!


【hulu】むら美&マミルトンのオススメをご紹介! - YouTube